海外FX業者比較&ハイレバトレード実戦

主に海外FX業者の比較とハイレバトレード記録を書いていきます。会員の方にはハイレバ手法レポートを差し上げます。

ダウ理論の明確なシグナルとは?

 

皆さんこんばんわ!!

更新遅くなりました。。。

さて、今日はダウ理論の明確なシグナルについて書いていきます

ダウ理論の明確なシグナルは、高値と安値が切り下がったらトレンド転換と解説されてますが、それだけで転換だーって決めつけてポジションを取るとまぁボコボコにヤラレマスww

↓の図を見て下さい

 

f:id:kaigaifx06:20171120233259p:plain

 この場合は図1がダウ理論の明確なシグナルです。

ダウ理論は単に高値安値が切り下がっても高値を更新した押し安値を割らない限りはトレンド転換を疑うことは出来ません!!

なので、図2は明確なシグナルじゃありません!!

ただ、図1みたいにトレンド転換を疑うシグナルが出ても、平気で裏切られる事があります!!

それはどういった時かと言うと、メジャートレンドに逆らったシグナルの場合は、騙しになる場合があります。

それにダウ理論のシグナルは遅すぎると言う批判的な声もあります。

確かにダウ理論は天底の三分の一を逃すことになりますからね。

ただ、正直天底をピタリと当てる事はほぼ不可能なんです。

殆どの人がダウ理論を意識してます。

皆さんも自分でチャートを見て確かめてみてください。

今まで見えて無かったものが見えてくるのでは無いでしょうか?

明日、また実際のチャートを使って解説していきます!

今日は更新遅くなり申し訳ございません!!

では、また明日!!

 

今後のやる気に繋がる様応援クリック宜しくお願いします。


為替・FXランキング